2019年07月04日

栃木県内の各市町でも「広域避難」の検討を!!!

 
 現在、約60万人を対象に全市避難指示を出した「鹿児島市」では、市民全てを収容できる施設を確保できていないのが現状です。専門家の話によると、「近年の大雨被害は広範囲に及んでおり、県や市町村を超えた広域避難を考えておく必要がある」と指摘をされています。
 栃木県内の各市町でも、その連携の可能性について検討を進める必要に迫られているようです。

7/4 豪雨.png
イラストは「irasutoya.com」さんより転用させていただきました。


 本日4日(木)、雨の為、会議室を利用される多くのみなさんはお車でのご来所となり、駐車場は車で溢れています。

7/4 車.png
イラストは「kids-wanpug.comさんより転用させていただきました。

 コミセンC会議室の「細谷・上戸祭地区自治会連合会/地域まちづくり協議会」さんの役員会は、午前10時から始まり、途中の昼食を挟んで午後3時までロングランの「会議」。
20年ぶりに開催される11月10日(日)の「イベント」名は、
「細谷・上戸祭ふれあいフェスタ」と名付けられたそうです。
子ども連れに優しく、大人でも、ご高齢者でも、楽しめる「イベント」にしようと、話し合いが行われていました。

7/4 (^^♪.png
イラストは「kids-wanpug.com」さんより転用させていただきました。


【日本気象協会指数情報】 7月5日(金)

「宇都宮市紫外線指数」 強い
5/15 強い.png

「宇都宮市熱中症情報」 注意
5/27 注意.png

posted by コミセンだより at 17:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: